tenpokanban

2015年11月30日月曜日

包丁研磨  今回も凄い状態^^;  杉山刃物店

よほど断ろうかと思うほど酷い状態の包丁4本、話を聞けば調理師学校に通っていた当時に使っていた思い出のある包丁との事、ケースに入れてそのまま年月が経過、最近開けてみたら写真左の様に錆々^^;
「なんとかなりませんでしょうか?」  「錆が取り切れなくても良いので研磨してみて下さい。」 中には1本数万円の包丁もあります。
「出来る限りやってみましょう」という事でお預かりして数日、深く入った錆を削り取るのですが、1本の包丁を切れるまでに回復させるのに容易ではありません。ようやく4本の包丁の研磨修理が完成したのですが、やはり深く入った錆が多少残ってしまいました。  ですが通常の調理には十分使えるようになりましたよ。
依頼主来店して見てもらいましたが、感激した様子で^^ 
思い出の包丁が蘇った」と喜んで頂きました。
刃物店、包丁はさみの研磨修理に頑張っております~~

           ビフォーアフター ↓


包丁の研ぎ なら三島市本町 杉山刃物店へ

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿