tenpokanban

2015年5月26日火曜日

率直な疑問、、なぜ水を貯めないのかな?!  白滝公園  杉山刃物店

5月26日今日も快晴、気温も上昇、暑い一日です、
刃物店、今日は扱いアイテムの話ではなく、市内有数の公園「白滝公園」の話です。
白滝公園、私の知り合いの造園屋さんが整備工事を請け負ってほぼ完成したようですが
今後は水を貯めないというのが市の方針だそうです^^;


三島市は水の都を標榜しているにも拘わらず、「水を貯めると藻が湧いて掃除に費用が掛かる
といのが理由の一つらしい。
楽寿園の小浜が池は水が枯渇しており昔の面影はないし、せっかく白滝公園には水が湧くというのに何故なんだろうか?市の担当に聞いてみたいですね。
私が小さい頃は桜川で「はやびん」仕掛けて魚を取ったり、白滝公園の冷たい水で遊んだり
中心市街地で間近にこんな場所があること、誇れるのになぁ 水がない池?!なんか魅力ないですよ・・・


刃物」をお求めなら三島市本町 杉山刃物店

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿