tenpokanban

2015年2月27日金曜日

やはりTVの影響力は凄い  毛抜き

2月27日 晴れてますが朝から風が強く吹いています。
昨日・一昨日に比べると気温も少し低いかな

杉山刃物店今日の紹介アイテムは「毛抜き」「まつ毛抜き

数年前にもTVで紹介された「倉田満峰」氏作の「毛抜き」と「まつ毛抜き」はまさに逸品です。
先日またまたTVで放映されたようでオンラインショップからの注文が増えました。



フランス・イタリアのファッション業界ではスーパーモデルさんも睫毛や眉毛の手入れに
倉田満峰氏の毛抜き・睫毛抜き を使っているようですよ。
イタリアの刃物専門店にはしっかりこの毛抜きを陳列していました。

倉田満峰氏も60代半ば、元気に制作に励んでいますが、氏のような小鍛冶が
少なくなってきている現状があり、手作りの逸品いつまで入手できるか不安もあります。

杉山刃物店 刃物 毛抜き まつ毛抜き 刃物店

1 件のコメント:

  1. いい仕事してますよね。使ってみると感動しますよ。

    返信削除